ブログ

社内研修 からだの軸!重心で分かる人の気質や物の見え方2018.10.07

みなさん、こんにちは!

8月の速読研修に続いて、9月は「からだの軸」について学びました!

 

重心の位置から学ぶ個性と運動方程式


今回の講師は、株式会社GLOBE&SPACE 福田敦史さん 運動指導エデュケーターでした。

人にはそれぞれからだの重心があって、本来の重心位置とその重心による特性を理解して、自分本来の姿を見出し理解しよう!という運動のエデュケーションの一部を聞きました。

研修ではひとりひとりの重心を見ていただきました。

福田さんによると、

足を4分割して左右で8箇所、誰しもがどこかに重心があるとのこと。

「重心で分かるのは、その人の特性(気質)や物の見え方です。

人間が唯一ウソをつけないのが足の裏なのです。なぜなら地球では重力が働いているからです。

己を知り、相手を知り、互いの違いを明確にして認め合う。

私が提案しているコミュニケーションワークストーリーとは、一人一人の個性を存分に引き出し、物語によって誰もが気持ちよく働ける環境づくりのアイデアです。」

との事でした。

 

重心という普段あまり意識しない事の中にも個性や法則があって、それを知ることでコミュニケーションを潤滑にするヒントがあることも驚きでした。

 

弊社では、様々な方たちにご協力いただきながら、直接業務に関係が無いように見える研修にも積極的に取り組んでいます。

最近の記事

カテゴリ別

アーカイブ

ニッポンロジパック株式会社
〒520-3306
滋賀県甲賀市甲南町柑子2002-17
甲南フロンティアパークD-2

TEL:0748-86-1411
FAX:0748-86-1401

URL https://www.logipack.co.jp
E-mail infomail@logipack.co.jp


TOP